2016年02月28日

何歳?

160226_1147~010001.jpg何回めかの誕生日を迎え 久し振りのお友達も来て下さり幸せ一杯な時を過ごす事が出来ました〜 そして お祝いメールも 有り難う(*^o^*)
マスターのハッピーバースデー 聞きたかったな〜 ラブソングも♪
でも確かに聞こえていた様に・・
posted by Danae at 03:30| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ナットキングコールといえば、アンフォゲッダブルでしょ!!(勝手に)

https://www.youtube.com/watch?v=uE9zy5UKCTU

キングコール.jpg

忘れられない、あなたのことが
忘れられない、近くにいても離れていても...
まるで心の中で奏で続く愛の歌のよう 
あなたへの思いが、どれほど私に影響しているか
今まで誰にもこんな思いは抱かなかったのに 

忘れられない、どんなときも
そして永遠にあなたは私の中で生き続けるの
愛しき人よ、忘れることなどできない人がいることが
こんなにも素晴らしいことならば
私もあなたの忘れられぬ人になりたい...

忘れられない、どんなときも
そして永遠にあなたは私の中で生き続けるの
愛しき人よ、忘れることなどできない人がいることが
こんなにも素晴らしいことならば
私もあなたの忘れられぬ人になりたい... 

音楽家として先輩として、そして男として尊敬しております。
バードランドクラブの入り口には「キングコールにはシャブリがよく似合う」というフレーズの看板がありました。懐かしい。。。当時はどんな意味なのかさっぱりでしたが、今ならほんの少しわかるような気がします。ふとした瞬間、今でもピアノの音がほろりと聞こえてきそうな、そんな毎日。
DANAE頑張ってますよ〜〜〜!
      
posted by Danae at 21:56| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

新年会ワインパーティー開かれました!

IMG_0204.JPGIMG_0202.JPGIMG_0200.JPGIMG_0199.JPGIMG_0196.JPG










先日土曜日、ワインパーティーが開催されました!
今回のワインのラインナップは多岐にわたり結果的には《世界ワイン》ってなことなりました。
なかでもバルバレスコの02年は美味しかったな〜、土っぽさや腐葉土、カカオの香りに杏子の核のニュアンス、ほどよくこなれたアタックにイタリアワインらしい大らかなタンニンですがなめらかで時間とともに酸味と一体化、熟成されたゆえ複雑さと繊細な旨味が楽しめる上質なワインでした。しばらくはダナエのラインナップに入れておきたいワインですね!
マダム特製のロールキャベツも評判が良かった〜☆
普通の3倍の量のキャベツで巻いてますからね、トロトロになってるけどお野菜しっかり食べてますから!
この日は話が尽きず閉店までおしゃべりを楽しみました(^_^)
ダナエのお客様は素敵な方ばっかりだなーとつくづく思いましたよ
posted by Danae at 00:17| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
   
  ―*―*―*― Information ―*―*―*―  
 

●店名: Danae
●住所: 〒984-0065
宮城県仙台市若林区土樋280
●交通: 愛宕上杉通り〜
愛宕大橋手前を左折〜
旧4号線2つめ交差点先、
三つ目交差点直前
地下鉄愛宕橋駅下車徒歩3分
石垣町バス停前
●TEL: 022-267-5580(18:00〜25:00)
●営業: ランチ 火〜土(12:00〜14:00)
ディナー 月〜土
(18:00〜01:00)
●定休日:

日曜日




― 今日ここにある幸せ ―


light.jpg
 


Danaeの窓 ある日の午後...ランチのあとのDanaeです。
写真をクリックすると店内を360度ぐるっと見ることが出来ます。


右下の「-」「+」で引き・寄りの調節ができます。
(少し引いたあたりがオススメです)