2016年04月28日

那須高原3

IMG_0235.JPG
お庭の素敵なレストランで食事を 四つ葉のクローバーを見つけ(^-^)/幸せな休日を過ごす事が出来ました〜*\(^o^)/*
posted by Danae at 21:37| 宮城 ☔| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須高原2

IMG_0232.JPG鹿の湯と言う温泉に行き全身リラックス*\(^o^)/*
posted by Danae at 21:24| 宮城 ☔| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須高原に行って来ました

IMG_0230.JPG
ペニーレインと言うパン屋さん(^-^)/あまりの数にテンシヨン上がりぱなし
posted by Danae at 21:18| 宮城 ☔| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ベリーのテリーヌ

IMG_0972.JPG

ロゼワインと数種のベリーのテリーヌ仕込みました!ベリー類の甘みや酸味にミントの青々しさが加わりまさに青葉茂りそうな今の季節ぴったりのデザートだと思います。ピノノワールの比率の高く酸味と骨格しっかりとしたシャンパンやダージリンのファーストフラッシュを濃いめに出した紅茶がオススメです。
ゴールデンウィークも日曜以外は営業しておりますので、是非に〜
posted by Danae at 20:19| 宮城 | ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

19日のランチは

19日火曜日のランチは貸切営業とさせていただきます!
よろしくお願い致しますm(_ _)m


iPodから送信
posted by Danae at 00:38| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

アルザスから来てくれました!

IMG_0947.JPG


フランスはアルザスからドメーヌ アルベール マンの醸造責任者ジャッキー パルテルメさんが来仙されました!
沢山お話しをしてくれましたが中でもアルザスのグランクリュがコルマール村に集中していることについての理由をわかりやすく話してくれました。
コルマールの西側にはボージュ山脈があり1番標高の高い1300m級部分が影響を及ぼしているということでした。
西側から湿気を集めてきた偏西風がボージュ山脈にぶつかり標高1300mの山を避けるように北と南に分断されるのだそうです。
コルマールは調度1300m級の陰になり雨と風の影響を受けないのだそうです。
もう一点は断層の切れ目、傾き加減から南を向いた畑が多いとのことでした。

ほほー。

アルザスのワインがフランスのどのワインよりも凝縮感と果実味に富んでいる理由がわかりました!

近日、ドメーヌ アルベール マンのワインがお目見えすると思いますので、是非是非お試しくださいませ〜

‥それにしても、ジャッキー大きいな‥
posted by Danae at 20:06| 宮城 | ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

桜色?

IMG_0945.JPG




こんばんわ!巷からは花見の季節だねー、とか何処何処の桜が見時だよー、とかこの季節ならではの話題が沢山聞こえてまいります。
暖かいなぁ〜と思っていると、今日は風強いし寒い。‥何着たらいいの!
と毎日自問しております。
日本では薄いピンクは桜色ですが、こちらのシャンパン、正に薄いピンクですが「ウィユ・ド・ペルドリ=やまうずらの目色」と形容するようです。
どうぞ春の一瞬、儚く瞬くこの時節に薄いピンクシャンパン「やまうずらの目色」を楽しみにいらしてくださいね!
ラベルのウズラちゃんです下矢印1︎グラスでご利用いただけます〜一杯1500円
posted by Danae at 19:00| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

錦町公園、今です!

IMG_0936.JPGIMG_0938.JPG











錦町公園、満開!
花びらが光りを受けてキラキラしております。
将監はまだまだ硬いのに‥
早いな錦町公園
仙台、今週が見時かもしれませんね!
のどが渇いてきました‥ビールが飲みたいです(^∇^)
posted by Danae at 18:45| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
   
  ―*―*―*― Information ―*―*―*―  
 

●店名: Danae
●住所: 〒984-0065
宮城県仙台市若林区土樋280
●交通: 愛宕上杉通り〜
愛宕大橋手前を左折〜
旧4号線2つめ交差点先、
三つ目交差点直前
地下鉄愛宕橋駅下車徒歩3分
石垣町バス停前
●TEL: 022-267-5580(18:00〜25:00)
●営業: ランチ 火〜土(12:00〜14:00)
ディナー 月〜土
(18:00〜01:00)
●定休日:

日曜日




― 今日ここにある幸せ ―


light.jpg
 


Danaeの窓 ある日の午後...ランチのあとのDanaeです。
写真をクリックすると店内を360度ぐるっと見ることが出来ます。


右下の「-」「+」で引き・寄りの調節ができます。
(少し引いたあたりがオススメです)