2016年07月28日

土用の丑の日は‥

IMG_0667.JPG7月30日、土用の丑の日は鰻屋さんに行かないでダナエに来ていただけると確信しております切実
(ダナエに鰻料理はありませんが鰻のように元気が出るガーリックライスをご用意しております)
posted by Danae at 23:31| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29日は貸切

29日金曜日のディナータイムは貸切営業とさせていただきます。
ご了承くださいませ。
尚、21:30頃から通常通りの営業を致しますので、どうぞご利用下さいませ。
posted by Danae at 19:52| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ひんやりパスタ!29日から!

IMG_1077.JPGフレッシュトマトとバジルの冷製カッペリーニ!今年は29日金曜日からご提供致します。よろしくお願いいたします困り
お腹すいた頃にアップしてスミマセン目がハート
posted by Danae at 23:56| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ミュージカル

160719_0954~01.jpg160718_1610~040002.jpg久し振りのミュージカル(*^o^*) ヤッパリ こういう時間も作らなければ〜と 見終わってからの満足感はハンパじゃ無い!! でも又直ぐに見たい聴きたい! 後ろ髪を引かれる思いで 劇場を後にして来ました〜♪♪ 沢山の元気も頂いて(^_^)v
posted by Danae at 18:06| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

夏野菜を召し上がれ2016

夏野菜.jpg

食材の力強さと情熱が感じられるこの季節!味が濃くて、太陽と土の恵みを口いっぱいで感じるこの季節!
今年も始めました、夏野菜たっぷりのボローニャソースパスタ。

夏。。と言っても本日7日は肌寒いくらいですけどね。

夏っていうか梅雨、ですよね、感じちゃうのは。。。はっ!

・・・よーし、気を取り直して、夏だ夏!
たっぷりとお野菜を食べて、お野菜でお腹いっぱいにした幸福感に包まれましょう!
ぜひぜひ、ご来店くださいませ〜〜〜〜♪♪
posted by Danae at 21:37| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

不思議なワインです!

IMG_1046.JPG

おはようございます!今日も元気に営業中!仙台はPARCO2がオープンだぁ!とか、バーゲンだぁ!とか、オークトーバーフェスタだぁ!とかなにかと浮き足立って感じられます。‥人いっぱいいますよ、疲れますよー。
ゆっくりワインを飲みたい方はダナエにどうぞ〜f^_^;
というわけで新顔さん、不思議なワインのご紹介です!色合いを見てもわかるように濃い、白ワインなのにオレンジ色がかってる。ヴィンテージ新しいのにこの色合い。
実は白ワインなのに醸しを行っているからですね!種と皮を分離する作業を通常の白ワインでしたら最初に行い、果汁を醗酵させるのですが、このワインは分離する作業を後から行うために皮と種の影響を受けたワインに仕上がります。
造り手もドゥニ・ジャメンと言ってロワール地方ルイィでは最も有名な造り手だと思います。キンメリジャン土壌にリュット・レゾネ。
うーん、申し分ない期待感ですよね!
とりあえず飲みにいらしてください(。-_-。)
posted by Danae at 14:42| 宮城 ☔| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
   
  ―*―*―*― Information ―*―*―*―  
 

●店名: Danae
●住所: 〒984-0065
宮城県仙台市若林区土樋280
●交通: 愛宕上杉通り〜
愛宕大橋手前を左折〜
旧4号線2つめ交差点先、
三つ目交差点直前
地下鉄愛宕橋駅下車徒歩3分
石垣町バス停前
●TEL: 022-267-5580(18:00〜25:00)
●営業: ランチ 火〜土(12:00〜14:00)
ディナー 月〜土
(18:00〜01:00)
●定休日:

日曜日




― 今日ここにある幸せ ―


light.jpg
 


Danaeの窓 ある日の午後...ランチのあとのDanaeです。
写真をクリックすると店内を360度ぐるっと見ることが出来ます。


右下の「-」「+」で引き・寄りの調節ができます。
(少し引いたあたりがオススメです)