2017年04月12日

J'aime la France!!

IMG_1522.JPGIMG_1511.JPGIMG_1509.JPGIMG_1478.JPGIMG_1398.JPGIMG_1382.JPGIMG_1381.JPG





先ほど成田に着きました!
飛行機の中でコーヒーを飲みすぎて全然眠れなかった〜〜そんなハイな状態でオマケ画像をお届けします。

1 スターバックスに行って、お名前はと聞かれたのでダイスケです!と答えたら完全にkaiiskéケイスケにされた件

2 アルザスでランチタイムになるのを待ってる間、テラス席は観光客でめちゃめちゃ混んでるのに店内はガラガラという状態。

3 シュークルート食べ終わって走ったバス停。インゲルスハイムは泊まりながらまた行きたい場所。復活祭の色とりどりの卵が飾ってあって尚可愛い

4 シャススプリーンを満喫しすぎて電車の時間に間に合いそうになかったのでまたまた爆走!割と間に合ってバックに入れてたトルティーヤにかぶりついた‥購入した99年シャスのオリは大いに待っていることだろう、しばらく休ませます

5 ラトゥール・カルネを案内してくれたカミーユとパシャリ。ラトゥール・カルネもプリューレ・リシーヌもメルローの扱いには敏感になっていたように思う。
香り味わいともに繊細な品種なので木樽樽熟に木樽使うと香りが着きすぎる、とか。それとプリューレ・リシーヌはピジャージュ行うのに対してラトゥール・カルネはルモンタージュを行うなどボルドー、という産地のなかにもそれぞれの解釈やフィロソフィーが息づく。

6 ベルナール・マグレの趣味は鍵集めだそうな。どんな難題にぶつかっても鍵さえあればどんな物でも開くことができるじゃないか!という精神によるもの。
いたるところに鍵が飾ってある。

たくさんの方との出会いがあって楽しく実りある旅となりました!
ありがとうございます!
お金と時間を貯めて、また行きたいな〜
posted by Danae at 10:40| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
   
  ―*―*―*― Information ―*―*―*―  
 

●店名: Danae
●住所: 〒984-0065
宮城県仙台市若林区土樋280
●交通: 愛宕上杉通り〜
愛宕大橋手前を左折〜
旧4号線2つめ交差点先、
三つ目交差点直前
地下鉄愛宕橋駅下車徒歩3分
石垣町バス停前
●TEL: 022-267-5580(18:00〜25:00)
●営業: ランチ 火〜土(12:00〜14:00)
ディナー 月〜土
(18:00〜01:00)
●定休日:

日曜日




― 今日ここにある幸せ ―


light.jpg
 


Danaeの窓 ある日の午後...ランチのあとのDanaeです。
写真をクリックすると店内を360度ぐるっと見ることが出来ます。


右下の「-」「+」で引き・寄りの調節ができます。
(少し引いたあたりがオススメです)