2017年05月23日

薔薇が咲いた〜薔〜薇が♪

CA3J0168.jpg

と云う訳でお待たせしました♪
薔薇パーティーの日にちが決まりました〜♪

6月3日土曜日 午後7時からです♪

例年と同じくワイン4種類ぐらいとコース料理を楽しんで頂きます♪ 料金は7000円♪
今まで参加されて無い方も是非ど〜ぞ♪
お電話でのご予約を受け付けます♪
※ 数に限りが御座いますので先着順とさせて頂きます♪

サ〜ア今年のお料理は 毎年喜んで下さる姿を思い浮かべながら考えてます(^_^)v
その頃には薔薇も満開に成り 皆様をお迎えする事でしょう(*^o^*)

150526_1219~01.jpg
posted by Danae at 17:26| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

朝収穫したお野菜

170516_1545~010001.jpg
パリ!としたお野菜 無農薬です(^_^)v 葉っぱの肉厚 そしてお味がこ〜い♪ 端正込めて造っていらっしゃる! 届けて下さいました〜 大事に使わせて頂いてます(*^o^*)
posted by Danae at 21:46| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

牛肉の葡萄酒煮

170513_1211~010001.jpg
此からの季節に爽やか煮込み料理です♪ オリーブ マッシュルームと共に♪ ソース も美味しい!皆さんバケットのお代わりをして お皿を綺麗〜に(^_^)v
posted by Danae at 15:21| 宮城 🌁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

今月のお勧めパスタ

CA3J01650001.jpg
甘くて美味しい春キャベツと山菜に生ハムをトッピングしました♪ 春を感じます♪♪ グラス一杯のリースリングワインと伴に〜 (*^o^*)
posted by Danae at 02:12| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

苺のコンポートとマーマレードを作りました??

image1.JPG
いよいよゴールデンウィークが始まりますね花
皆さま、ご予定はお決まりですか?

ダナエでは、ママが、苺のコンポートとマーマレードを作りましたにこにこ
マーマレードはシャルドネのワインで作りました^_^

苺のコンポートはヨーグルトと一緒に、マーマレードはバケットにたっぷり乗せて、紅茶と一緒に食べるのがおすすめですイチゴみかん
是非、遊びにいらして下さいね*\(^o^)/*

ゴールデンウィーク中も通常通り営業しております。
日曜日と、月曜日のランチはお休みさせて頂きますにこにこ
posted by Danae at 20:52| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

風の強い日に?

image1.JPG
先週の風の強い日の事です。
今日はもうお店を閉めようかなぁと思った時です。
女性のお客様が一人で入って来て下さいました四つ葉
東京から、ご主人のお仕事の関係で、仙台にいらっしゃったとのこと。
お仕事は、音楽療法士をなさっているそう。
音楽療法士ってなーに?と思わずお聞きしてしまいました。

音楽で病気の方々を癒すお仕事だそうで、やり甲斐のあるお仕事だと、沢山お話を聞く事が出来ました。

風の強い日。
何となく癒されたくて、思わずリクエストをしてしまいました。
突然のリクエストにもかかわらず、快くピアノで素敵な歌歌って下さいました。

すっかり良い気持ちになり、風の強さも忘れてしまった素敵な夜でした。
本当に有難うございました四つ葉
posted by Danae at 18:25| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ダナエの素敵な出来事?

image1.JPGimage1.JPG

170419_1124~02.jpg


ランチの無い今週の月曜日の事です。
お庭に水やりをしていたら、あれっ(・_・;
なんと、椿と観葉植物の鉢の植え替えがされてるではないですか~_~;
風が吹く度に、鉢がひっくり返っていて、いつも植え替えしなくちゃと思っていた鉢でした。
夜に小人がお庭に来て、植え替えをしてくれたんじゃないか、とまで考えた程、不思議な出来事。
どなたがしてくれたのかなぁと考えていたら、東京から定期的にいらして下さるお客様からお電話を頂きました。
鉢と砂まで持ってきて下さり、日曜日にお店にいらして植え替えをして下さったとの事でした。

なんて素敵な出来事💓

お庭と私の心に、素敵な魔法をかけてくれました🍀
お客様に支えられて生きてこれた事に感謝をしながら、これからも頑張って行こう〜と思いました。
posted by Danae at 17:19| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

no-title

IMG_1380.jpg
宮崎産マンゴーと、デコポンが届きましたo(^-^)o
毎年、今の時期に届けて下さいます。
一口で幸せいっぱいの気分。
感謝感激です。
有り難うございます(o^∀^o)
posted by Danae at 20:55| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

J'aime la France!!

IMG_1522.JPGIMG_1511.JPGIMG_1509.JPGIMG_1478.JPGIMG_1398.JPGIMG_1382.JPGIMG_1381.JPG





先ほど成田に着きました!
飛行機の中でコーヒーを飲みすぎて全然眠れなかった〜〜そんなハイな状態でオマケ画像をお届けします。

1 スターバックスに行って、お名前はと聞かれたのでダイスケです!と答えたら完全にkaiiskéケイスケにされた件

2 アルザスでランチタイムになるのを待ってる間、テラス席は観光客でめちゃめちゃ混んでるのに店内はガラガラという状態。

3 シュークルート食べ終わって走ったバス停。インゲルスハイムは泊まりながらまた行きたい場所。復活祭の色とりどりの卵が飾ってあって尚可愛い

4 シャススプリーンを満喫しすぎて電車の時間に間に合いそうになかったのでまたまた爆走!割と間に合ってバックに入れてたトルティーヤにかぶりついた‥購入した99年シャスのオリは大いに待っていることだろう、しばらく休ませます

5 ラトゥール・カルネを案内してくれたカミーユとパシャリ。ラトゥール・カルネもプリューレ・リシーヌもメルローの扱いには敏感になっていたように思う。
香り味わいともに繊細な品種なので木樽樽熟に木樽使うと香りが着きすぎる、とか。それとプリューレ・リシーヌはピジャージュ行うのに対してラトゥール・カルネはルモンタージュを行うなどボルドー、という産地のなかにもそれぞれの解釈やフィロソフィーが息づく。

6 ベルナール・マグレの趣味は鍵集めだそうな。どんな難題にぶつかっても鍵さえあればどんな物でも開くことができるじゃないか!という精神によるもの。
いたるところに鍵が飾ってある。

たくさんの方との出会いがあって楽しく実りある旅となりました!
ありがとうございます!
お金と時間を貯めて、また行きたいな〜
posted by Danae at 10:40| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

こるまーる!

IMG_1492.JPGIMG_1495.JPGIMG_1494.JPGIMG_1498.JPGIMG_1499.JPGIMG_1500.JPGIMG_1501.JPGIMG_1502.JPGIMG_1516.JPGIMG_1513.JPGIMG_1511.JPG

朝5時に起きて仕度をしてバタバタとコルマールへ、そこからタクシーインゲルスハイムに移動。ヴォルスベルガーが訪問を受け入れてくれるようだったので、こちらまで足を運ぶことにしました。
ヴィエイユヴィーニュのクレマンダルザスとかすぐ裏にあるというグランクリュ・エイシュベルグのゲヴェルツトラミネールは美味しかったなー
ここに来たもう1つの目的のシュークルートを12:00からならできるというので中でビールを飲みながら待っていた。
シュークルートが出てきたらもうバスの時間ギリギリ笑
急いで頬張ってピノブランを飲み干して走り、間に合いました!
‥‥しかし逆方向に進んでいく、でも確かに電光掲示版にはコルマールと書いてあったはずだ!
しばらく良い眺めのワイン街道を走りぐるっと廻ってコルマールにたどり着きました。
少し時間が余りすぎたのでコルマールを散策してパリに戻ります!
コルマールは常に風が吹いているんですね。
太陽サンサンなのに風があって暑くなく
健全なブドウを熟度が高まってから収穫でかるようです。
posted by Danae at 23:37| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
   
  ―*―*―*― Information ―*―*―*―  
 

●店名: Danae
●住所: 〒984-0065
宮城県仙台市若林区土樋280
●交通: 愛宕上杉通り〜
愛宕大橋手前を左折〜
旧4号線2つめ交差点先、
三つ目交差点直前
地下鉄愛宕橋駅下車徒歩3分
石垣町バス停前
●TEL: 022-267-5580(18:00〜25:00)
●営業: ランチ 火〜土(12:00〜14:00)
ディナー 月〜土
(18:00〜01:00)
●定休日:

日曜日




― 今日ここにある幸せ ―


light.jpg
 


Danaeの窓 ある日の午後...ランチのあとのDanaeです。
写真をクリックすると店内を360度ぐるっと見ることが出来ます。


右下の「-」「+」で引き・寄りの調節ができます。
(少し引いたあたりがオススメです)