2017年03月30日

ワイン会、気合い入れました?

IMG_1311.JPG

先日行われたワイン会のラインナップ!
お一人様1万円の会費でそれはそれは美味しいワインをご用意いたしました。
思えばアルバイトとしてマスター&ママさんに雇っていただいて17年の月日が流れました。こんなお洒落なお店で俺働けるのかよ〜f^_^;と思いながらライブの一次会と二次会の間に河西先輩に面接に連れて行かれたのを思い出します笑
それが出会いでしたね、ありがとうございます
優しいお客様方と個性的な先輩方とひたむきな後輩たちとお世話になった取引先の方々と。
やりたいことをやらせてくれていつもニコやかなママさん
いつもスローテンポなのにピアノの前では情熱家なマスターと
受け入れてくれた伊良子家のみなさんと

沢山の方々とな出会いがあって今の自分があります、ありがとうございます(^人^)

ダナエでの勤務は明日が最終日。
気を引き締めて、いつもと変わらない想いで頑張ります!
posted by Danae at 16:31| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

no-title

1488885152739.jpg大典です!
温泉行ってきました〜、そして飲み過ぎた(笑)こちらはお料理も美味しくて、お酒もウマイ!
出羽桜の出羽の里をいただきましたが最近120銘柄を抑えて世界一になったお酒だそうです!
画像は持ち込みワイン!フィリップ-シャルロパンのジュヴレー-シャンベルタン。もう抜栓当初から香りは華やかで柔らかい、口に含むと甘やかさとピュアな酸味がありしっかりとボディーを構築しています!山形牛の温石ステーキ、そして、ふふふ、秘密の特製食材との相性はピッタリでした。あーーまたすぐにでも行きたい、そんな旅館です。
しかし、この旅館、結構お値段がご立派!
ちゃんと自分で稼げるようになってお金を貯めて、またママさんをお連れしなければと勝手に野心を燃やしているのでした(笑)
よーし、頑張って、ご褒美に美味しいものを食べるぞーー!
…ちなみにこの日は一人で飲み過ぎて次の日の美味しそうな朝食をローテンションで迎えるという失態をおかしてしまいました涙。
posted by Danae at 20:35| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

天童温泉に行って来ました〜

170306_1013~010001.jpg170306_1026~01.jpg大典君に連れて行ってもらいました〜♪ 彼がお気に入りの所なんですよね〜♪ 本当〜に良かった♪ 19才で バイトに入り 何時の間にか こんな素敵な所を(*^o^*) 着実にいい大人に成ったんだね〜♪ それが何より嬉しい♪♪♪
posted by Danae at 19:05| 宮城 | ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

春が其処まで♪

170301_1850~01.jpg今日は暖かい日を過ごして あ〜其処まで春が来てるんだな〜って(*^o^*) 2月の初めに 大典君が結婚をしました♪ めでたい めでたい♪ 此からは 地元に帰って お店をオープンします ダナエは3月一杯で卒業します♪ 大学生の頃からなので もう17年に成り めでたくも有り チョット寂しくも成りますね〜♪ きっと素敵なお店に成ると思います♪♪♪ ダナエは変わらず営業して行きますよ〜(^_^)v 先日又一つ年が増えました〜♪♪
posted by Danae at 21:59| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

チーズフォンデュで温まりましょう!あーほっこりほっこり♪

チーズフォンデュ.JPG

あーーーほっこりほっこり♪
寒い〜〜〜〜〜〜!暖かな日が続いてましたからね、ギャップに尚更やられております!
今年もチーズフォンデュ始めております。今回のレシピにはヴァシュランというコクと香りの強めのチーズも入れております。エメンタール&グリュイエール&ヴァシュラン、3種類のチーズをシャルドネに溶かし込んだフォンデュです!
なんだかんだ言って四の五の言わず、バッケトにたっぷり絡めて食べるのが一番美味しいですね。
お試しあれ〜〜♪
posted by Danae at 19:23| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

カカオのパスタ

170220_2245~01.jpg毎年バレンタイン用に仕込んでます♪ 今年はフロマージュ ブランのソースにして見ました(*^o^*) ほろ苦いパスタに ぴったり! 思った以上に美味しい♪♪♪
posted by Danae at 23:09| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

フェーブ

170130_1418~01.jpgガトーデロワから フェーブが(*^o^*) 今年一年幸せに暮らせそ〜う ♪♪♪
posted by Danae at 21:57| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

臨時休業のお知らせ

来週月曜日、23日は三が日の振替え休業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますがご理解のほどよろしくお願い致します。
posted by Danae at 21:21| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

真夜中どんと祭行ってきました?

IMG_0386.JPG今年もどんと祭行ってきました〜!お世話になったお守りやお札を納めて、新しい気持ちで2017年を営業していこう!と願ったのも束の間、毎年楽しみにしていた甘酒屋さんが売り切れで既に閉店!
えーーー、あんなにお客様にCMしたからか、今年は食べ物についていないのか・・
非常に残念な想いをしました。節分や流鏑馬のイベントなんかもあるみたいだから甘酒のおじいちゃん何かのイベントに出店してないかな。どなたかおじいちゃんの甘酒屋さんを見かけた方はダナエまでご一報くださいませ笑
しっかりと煙りを浴びて何はともあれ無事に2017年を過ごせますようにと願いました。
頑張りますぜーー^_−☆
posted by Danae at 14:52| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

新着ブルゴーニュ!

IMG_1241.JPG新年早々、上質なワインが届きました!
フィリップ・シャルロパンのジュヴレー・シャンベルタンとマルサネです。
なんと!言わず知れたブルゴーニュワイン界の神様と称されるアンリ・ジャイエさんの愛弟子だそうです。
どうりで2本ともエキス分に富み筋骨隆々な存在感と上品な酸を併せ持ち、いわば洗練され品格のある立ち振る舞いをしているのにガッチリとして無骨な肉体を持つ英国紳士なようなワインだと思います。

2012マルサネ・レ・ゼシェゾ 7900円
2013ジュヴレー・シャンベルタン・ラ・ジュスティス 15800円

1月9日月曜日はお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。
posted by Danae at 18:31| 宮城 ☀| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
   
  ―*―*―*― Information ―*―*―*―  
 

●店名: Danae
●住所: 〒984-0065
宮城県仙台市若林区土樋280
●交通: 愛宕上杉通り〜
愛宕大橋手前を左折〜
旧4号線2つめ交差点先、
三つ目交差点直前
地下鉄愛宕橋駅下車徒歩3分
石垣町バス停前
●TEL: 022-267-5580(18:00〜25:00)
●営業: ランチ 火〜土(12:00〜14:00)
ディナー 月〜土
(18:00〜01:00)
●定休日:

日曜日




― 今日ここにある幸せ ―


light.jpg
 


Danaeの窓 ある日の午後...ランチのあとのDanaeです。
写真をクリックすると店内を360度ぐるっと見ることが出来ます。


右下の「-」「+」で引き・寄りの調節ができます。
(少し引いたあたりがオススメです)