2016年11月17日

ん?ヌーボー美味い!

IMG_1217.JPGおーすごい!濃密!ラム酒に甘く漬け込んだチェリーを頰張ったようだ。
トリシャールしかまだ開けてないけど、さっそくおかわり頼んじゃいました笑
2016テンション上がるわー
posted by Danae at 14:20| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

11/3営業!

IMG_1207.JPG

イチヂクを白ワインで煮てコンポートに。生ハムで巻くいてふくよかなシャンパンとともに、美味いんだなー!
11/3文化の日もランチ、ディナーともに営業致します!
大切な方との語らいの時間に、是非どうぞ〜f^_^;
posted by Danae at 18:35| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

夜遅くに失礼します!

IMG_1191.JPG

夜分遅くにスミマセン!
ショコラムースとラズベリーのパルフェを召し上がれ〜f^_^;
posted by Danae at 22:28| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

緊急BBQ!!

IMG_0348.JPGIMG_0349.JPGIMG_0351.JPGIMG_0353.JPGIMG_0354.JPG














BBQやらないの?というお客様からのご要望があり、今年も急遽開催することになりましたBBQ。
仙台では大学女子駅伝の熱い闘いが繰り広げられている中、熱い炭を熾すべく奮闘しまくりました。
炭火で焼いたお肉や鮮度抜群のホタテなど色々なカジュアルワインと合わせて頂きました!
やっぱり仙台は食材の宝庫ですね。
食材を提供してくださった皆様、大変美味しくいただきました。
ありがとうございます(^-^)/
posted by Danae at 20:12| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

県内産の牡蠣が出回り始めました!

カキパスタ.jpg


牡蠣ーー!待ってましたよ、牡蠣!
今年も出回る季節なんですねー。どうりで寒いし季節の変わり目で気温差バッチリ。
はっっくっしょん、こんちきしょー!
とくしゃみが止まらないこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私(大典)は個人的な事情から夏を感じる暇がなく、未だに夏が来てないものですから。
俺の夏はまだか?夏は終わらないゼ!
とか勝手に思っているのですが、つい三日ぐらい前に張り切って自転車に乗りそのまま半袖で過ごしていたら
見事に風邪をひきました。
夏、終わってたんですね…。認めます。

そうそう、牡蠣ーー!

ってなわけで宮城県は塩釜の味わいの濃い牡蠣、入荷しております!
クリームパスタやグラタンでお召し上がりくださいませ〜。

ワインはやっぱりふくよかなシャルドネや遅摘みのシノン・ブランなどがお勧め。
ハフハフいいながらぐびっと、お楽しみください〜〜(^^ゞ
posted by Danae at 22:06| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

モンブラン

161017_1517~01.jpg161017_1440~01.jpg秋です♪♪ モンブランを作りました〜 (^_^)v 美味しい♪
posted by Danae at 19:07| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

no-title

IMG_3105.jpgIMG_3106.jpg今の季節新蕎麦が♪ 美味しいね〜(*^o^*)
posted by Danae at 08:34| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

秋ランチ!

IMG_0680.JPG







ランチパスタが秋色に!
明太子とスルメイカのパスタ&栗や梨をあしらった旬感パスタ
秋のオススメパスタです!
秋の夜長に大切な方とワインを傾けてみてはいかがでしょうか?
お客様のご来店を心からお待ち申し上げております!
ダナエスタッフ一同
posted by Danae at 18:49| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

試飲会!

IMG_1094.JPG

昨日日曜日は試飲会でした!
ご立派なワインからリーズナブルな物まで。新しい出会いが沢山ありましたよ。
個人的なヒットはこの二本。
ゼヒゼヒボトルでオーダーいただいて、一本のワインの変化を楽しむのがオススメかと。
秋の夜長、ゆっくりとワインを傾けたいまのです。
posted by Danae at 18:27| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

ジャスフェス

160911_1105~01.jpg昨日 今日と仙台の街中に音楽があふれてました〜(*^o^*)

お友達に誘われ出掛け 心地よい風を感じながらの音楽♪♪ 良い休日を過ごさせて頂きました(^_^)v
posted by Danae at 17:36| 宮城 ☁| ダナエより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
   
  ―*―*―*― Information ―*―*―*―  
 

●店名: Danae
●住所: 〒984-0065
宮城県仙台市若林区土樋280
●交通: 愛宕上杉通り〜
愛宕大橋手前を左折〜
旧4号線2つめ交差点先、
三つ目交差点直前
地下鉄愛宕橋駅下車徒歩3分
石垣町バス停前
●TEL: 022-267-5580(18:00〜25:00)
●営業: ランチ 火〜土(12:00〜14:00)
ディナー 月〜土
(18:00〜01:00)
●定休日:

日曜日




― 今日ここにある幸せ ―


light.jpg
 


Danaeの窓 ある日の午後...ランチのあとのDanaeです。
写真をクリックすると店内を360度ぐるっと見ることが出来ます。


右下の「-」「+」で引き・寄りの調節ができます。
(少し引いたあたりがオススメです)